■通信販売Q&A■
■オフィシャル通販をご利用いただいておりますお客様へ■
≪弊社営業時間について≫
通信販売のお問い合わせは、平日『10:00 〜 19:00』までとなっております。
祝日は、休業となっております。

祝日に頂きましたお問い合わせは、翌平日に御返信する事となります。

≪弊社お問い合わせについて≫
また、お電話にてのお問い合わせは、原則「受付しておりません。
お手数でも、下記URLの「通販サポートフォーム」より必要事項を御記載の上、お問い合わせ下さいますよう、お願い致します。

http://amuse-c.jp/support.html

【同梱発送について】
原則的に1回のお申込み分(1個の受注番号)1梱包の発送となります。
同梱発送対応は致しておりません。ご注意下さい。

【送料について】
Q:送料はかかりますか?
【配達について】
Q:時間指定はできますか?
Q:配達日指定はできますか?
Q:宅配業者を指定したいのですが?
Q:発売前の商品とすでに発売中の商品を一緒に注文すると配達はどうなりますか?
Q:配達の日時と宅配業者、問い合わせ番号を教えて欲しいのですが?
Q:「商品の中身」が分らないように発送できますか?
【銀行振込・郵便振替について】
Q:「銀行振込・郵便振替」の手続きの方法は?
Q:「銀行振込・郵便振替」で申し込みをしたのですが、入金を忘れていたのですが?
Q:新製品の予約の場合も申込みから1週間以内に入金しないといけないのでしょうか?
Q:「郵便振替」の払込用紙が届きません。
Q:「郵便振替」の払込用紙の通信欄に何も記入せずに入金してしまいましたが?
Q:間違って余分に入金してしまいましたが?
【メールについて】
Q:通販申込みフォームから申込みましたが、確認のメールが届きませんが?
Q:通販受け付けメールが来たのですが、金額がおかしいのですが?
Q:携帯電話のメールは使えないのですか?
【キャンセルについて】
Q:「代金引換」で発注しましたが、キャンセルはできますか?
Q:「銀行振込・郵便振替」での申込みをキャンセルしたい場合は入金しなければいいの?
【その他】
Q:販促用のポスターやチラシなどを付けて欲しいのですが?
Q:二回重複して申込みをしてしまったのですが、注文は2本になるのでしょうか?

【送料について】
Q:送料はかかりますか?
送料の一部として[500円(税別)]を頂戴致します。

 通常通販以外のイベントグッズ通販/期間限定通販/蚤の市通販などでは、
 別途正規の送料を頂戴するケースもございます。
 御申し込みの際に、必ずご確認頂ければと思います。

【配達について】
Q:時間指定はできますか?
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時の指定ができます。
ただし、天候や交通事情などにより必ずご指定の時間にお届けできる保証はございません。

Q:配達日指定はできますか?
[指定なし(最短発送)][平日(月〜金)][土日]からお選びいただけます。[指定なし(最短発送)]は商品が準備出来次第、発送されます。
 また、一部の予約商品につきましては配送日の日付指定が可能です。

Q:宅配業者を指定したいのですが?
「クロネコヤマト」か「ゆうパック」でのお届けとなりますが、指定はできません。

Q:発売前の商品とすでに発売中の商品を一緒に注文すると配達はどうなりますか?
ご注文時に「できるだけまとめて発送する」か「発送可能なものから順次発送する」のどちらかを選べます。
ただし、8日以上のお取り置きができませんので、発売まで8日以上開いている場合は、別々の発送となります。

Q:配達の日時と宅配業者、問い合わせ番号を教えて欲しいのですが?
出荷が完了した時点で、出荷完了のメールを差し上げておりますが、そちらに宅配業者名と問い合わせ番号、問い合わせホームページアドレスを記入しております。お届けの日時などはそちらからご確認いただけます。

Q:「商品の中身」が分らないように発送できますか?
お届けは無地の段ボール等を使い、「コワレモノ指定」で出荷いたします。
また、宅配伝票の商品名には商品コードしか表記されません。出荷人名は「アミューズクラフト」となります。
【郵便振替について】
Q:「銀行振込・郵便振替」の手続きの方法は?
受注確認のメールを確認し、記載されている弊社口座へ、商品代金を「ご利用の金融機関」よりお払込ください。郵便局に備え付けの「郵便振替払込用紙」をご利用の方は通信欄にホームページからお申込みいただいた“日時”と“受注番号”をお書き添えください。

Q:「銀行振込・郵便振替」で申し込みをしたのですが、入金を忘れていたのですが?
「銀行振込・郵便振替」でご注文いただいた場合、ご入金が確認できるまで商品は出荷されません。また、ご注文をいただいてから2週間は商品を確保しております。これを過ぎますとキャンセルとして扱わせていただきますので再度ご注文ください。

Q:新製品の予約の場合も申込みから1週間以内に入金しないといけないのでしょうか?
A:新製品のご予約の場合でも申込みから1週間以内に入金ください。これを過ぎますとキャンセルとして扱わせていただきますので再度ご注文ください。

Q:「郵便振替」の払込用紙が届きません。
「郵便振替」の払込用紙は郵便局に備え付けのものをご利用ください。弊社から用紙をお送りすることはありません。

Q:「郵便振替」の払込用紙の通信欄に何も記入せずに入金してしまいましたが?
払込用紙の通信欄には、お申し込みいただいた“日時”と“受注番号”をご記入いただきますようお願いしておりますが、無記入でも処理はさせていただいております。“日時”と“受注番号”の記入は、ご入金が間違いなくお申し込み分であることの確認に使用させていただいております。

【メールについて】
Q:通販申込みフォームから申込みましたが、確認のメールが届きませんが?
お申込み時にご記入いただいたメールアドレスの間違いが大変多いです。ミスタイプやカンマ「,」とピリオド「.」の間違いなどに注意してください。また、フリーメール系などをお使いの場合、異常に遅延したり不着になることもあります。

Q:通販受け付けメールが来たのですが、金額がおかしいのですが?
A通販フォームにてお申し込み頂く際、御使用のブラウザのJavaScriptが無効になっていると、フォーム上での合計金額が「入力不要」と表示され、また受注メールの金額が「計算不要」または「500円」となってしまいます。お申し込み頂く際は、必ずJavaScriptを有効にしてださい。

Q:携帯電話のメールは使えないのですが?
携帯電話のメールアドレスをシステム上で使用不能にしているわけではございませんが、弊社からのご連絡が文字数制限に掛かり重要な情報が届かない場合がありますので使用はご遠慮ください。
【キャンセルについて】
Q:「代金引換」で発注しましたが、キャンセルはできますか?
「代金引換」の場合、ご注文を頂くと同時に出荷処理され、出荷後のキャンセルはできません。
代引での配達を「受取拒否」「長期不在による受取期限切れ」がございますと
商品の往復の送料と手数料の実費をご請求させていただくことになります。
また、「受取拒否」「長期不在による受取期限切れ」があった場合、
以降のご注文はお断りさせていただいております。

Q:「銀行振込・郵便振替」での申込みをキャンセルしたい場合は入金しなければいいの?
お申込みを頂いた時点で商品の取り置きをいたしますので、キャンセルの場合も必ずメールでお知らせください。

【その他】
Q:販促用のポスターやチラシなどを付けて欲しいのですが?
在庫のあるもので同梱できるものはお付けできますが、ポスターなどは通販用の箱に入らない為、お付けすることはできません。
Q:二回重複して申込みをしてしまったのですが、注文は2本になるのでしょうか?
A:お名前とご住所、ご注文商品が同じお申込みが複数あった場合、原則としてご注文は1回として処理されますが、 ご注文時期が離れていたり、お電話番号が違っていたりすると2重に処理されてしまう場合がありますので、 重複に気が付かれました場合は必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。  また、追加のご注文などの場合は必ずメッセージに「追加」である旨のご指示をお願いいたします。



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